借金があった頃、返済していくのに昼の仕事では間に合わなかった為、出稼ぎで水商売をしていました。そのお店では実際に自分と同じような境遇の人たちが他県からたくさん集まっていました。

一緒に働くのでそれなりに仲良くはしてもあまり深く関わらないようにはしていたつもりなんですが、休憩時間に5つ年下の女の子から相談をうけたんです。

内容は彼氏のDVとその彼氏が作った借金を返すためにここで働いている事、働いたお金は全部取り上げられてしまい、滞納している今月の家賃も払えないと。給料日には必ず返すからお金を貸してほしいと言われ、自分の余裕もないくせに彼女に同情して8万円ほど貸しました。

そして給料日、彼女は飛んでいなくなりました、もちろんお金は返さずに。人を騙してお金を奪うなんてひどい話です。悔しかったけどいい勉強になりました。あれから私は誰かにお金を貸す事はしなくなりました。一番お金がない時は、キャッシングを利用してなんとか乗り切りました。